頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

遠足です

今日は娘が通っている学校で低学年さんの遠足があります。

学校からバスにのって10分ばかりの、遊園地や植物園のある公園に行くのですが、結構楽しめるところなんですよ~。

春先に娘と私とで遊園地に行きましたが、娘は療育手帳を持っているので乗り物代は半額。
千円ほど出してメリーゴーランドやら観覧車やら乗りまくって来ました(*^^)v
(遊園地のアトラクションの料金自体がかなりお安いんですよ)



今日もメリーゴーランドに乗って楽しんでいるかな~。
お弁当を持たせたのですが、ちゃんと食べたか気になります^_^;

昨日はくもんに行って来ました。

しかし、先生の指示を全く聞かず大暴れ

先生は「こういう日もありますよ~。」と言ってくださっているのですが、なんか申し訳なくってね

算数がいやみたいで、数字板を泣いて足をばたつかせて拒否。
うーん、あんまし嫌がるんなら1教科に絞るかなぁ・・・、と考えちゃいました。

慣らすために写真カードを作っておこうと思って、先生に写真を撮っていいか断って数字板やら撮影。

そしたら「お母さん触るな!」と言わんばかりに数字板を取り上げて数字を並べだしました。

ほー、今度からこの手でゆくかな


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー