2009-09-03(Thu)

耳ふさぎ

最近、マヤがよく耳ふさぎをしています。
夏休みが終わってからやるようになったんですよ~。

家ではそんなに頻繁にはやっていないのですけど、たまにテレビCMを見てるとやってますね。


学校に行くと耳ふさぎがひどくなるそうです。
(毎日発行される学級通信の写真が耳を塞いでる写真ばかり)

たとえばお友達の声とかが嫌なのかなー?
イヤーマフって、音を幾らか抑えてくれるグッズがあるんだけど・・・

わりと高いのよね、イヤーマフ・・・^_^;(5・6千円くらい)
なんか代わりになるものが無いか模索中・・。



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

ごぶさたしています。

ききたくない言葉とかがあるのかなぁ・・・

単純に音が大きいからではなくて。

>ぷちしゃんへ

はじめよく分からなかったんだけど、ぷちしゃんの言うとおり、良く観察してみたら自分が不快に感じる音や行動に関しても耳ふさぎするのよ~。

生活に支障があるわけじゃないので、そのうち治まるかなー・・と思ってます。
(洋服のこだわりがあれだ強かったのに治ったし・・)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク