頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

デイサービス利用決定

娘の放課後のデイサービス利用が決まりました。

養護は他の小学校より下校が早いので、親御さんの中にはデイサービスを申し込んで放課後子供たちを通わせている人達が多いんですね。

マヤが今まで福祉サービス系の施設利用をしたことがないのと、おかんが子離れ出来ないのもあって躊躇していたのですが・・・

ゆくゆくは作業所などに通ったりすることになるのだろうし、成人になった時の事を考えると、どこかとご縁を作っておいた方がいいのかな・・と思ってね。

思い立って市内の施設にお声掛けしました。
そうして、すぐ見学に行って・・・このたび昨日契約してきました。

学校の同級生も通っている所なので、わりと早くなじめるんではないかと思っています。

明日早速利用するんですが、どうなるやら不安なような、楽しみなような・・。

それで、中ズックがいるので買いに行ってきました

ピンクの運動靴を中ズックにするつもりで買ってマヤに見せたら、靴を玄関に持って行って
「外で履く。」ってきかないんですよ

上履きにするんだよ?と言っても、頑として外用にしたいようで・・。

まあ、いいかあ・・と買った運動靴は外用にして、すぐ近所のホームセンターで白いバレーシューズ買いました。 (600円でした)
バレーシューズの方が、上履きって納得しやすいかな?と思うし・・。


教育バレーDXシューズ 【20.5cm】教育バレーDXシューズ 【20.5cm】



商品詳細を見る




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー