頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2009/10/20(Tue)

しりとりレッスン?

昨日は娘、公文の日でした。

5月に始めてからずうっと付添いして学習を受けてたんだけど、ここ最近は1時間の学習のうち、30分一人で頑張ってもらおうと教室において行ってます。

昨日は30分経ってから行ったら、まだプリントをやっていた。
(算数と国語で20分くらいで終わるんですが)

しりとりの言葉を自分で考える学習をやっていたようで、それで時間がかかったらしい。

「マヤちゃん結構言葉知ってますよ~。大したもんです。」って褒めて貰った(*^^)v

で、先生の話では、なぜか文末が「る」で終わる言葉になっちゃうんだって^_^;

意外と「る」で始まる言葉って考え付かないのよね~。
先生に「別の文字で終わる言葉にしようよ~~って言われてました(笑)



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/774-fe757bd0

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク