マヤ関係の行事色々

先日の金曜日に娘が行っている学校で「ちょうちんお祭り広場ちょうちん」という参観日を兼ねた行事がありました。

先生方手作りの「出店」が並び、子供たちはお金(各店舗10円)を払って遊んでいました。
ちょっとしたお金を使うシュミレーションですね~。

娘、私を見るなり「バイバイ!!」だって

娘の言う「バイバイ」って「あっち行け!!」って事です。
学校に来られると嫌みたいで、かならずこう言われる

それでも暫く遊んでいたら私が居るのにも慣れたようで


お金を遣い切っても「まだ遊ぶー!!」と騒いでいましたが、先生に言いきかされてなんとか諦められたようです。

せんぼん引きではマンガの付録だったと思われるポーチが・・・。

娘は気にいって、持っていた私の手からひったくって眺めていました
日曜日は通所しているデイセンターの親子懇談会。

通っているデイセンターは児童デイを新しく開設したばかりのところで、今回初めての懇談会だそうです。

PCのスライドショーで普段の生活ぶりを見たり、ケーキを頂いたり・・・・

娘はいつもやっている塗り絵を塗っていました
(こういうところ気ままな子です

おかんたちは指導員の先生と喋っていたのですが、先生にも子供さんがいるそうで(2歳のおじょうちゃんだそうです)マヤさんの写真見ててジーンときちゃいました、だって。

先生かわいいな~
年の頃20代後半くらいの先生にかわいいとは失礼かな


お昼近くまでセンターにいました。
アイロンビーズまで出してきて遊んでいた娘に「帰るよ~~!!」と言ってなんとか帰ってきました。



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク