頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2009/12/22(Tue)

家庭訪問でした

先日、娘の通っている学校の先生が家庭訪問に来てくれました。

娘のクラスは男先生と女先生の2人に6人の生徒という構成。

娘は女先生が見てくれています。

さてさて、この日はデイサービス利用をキャンセルして先生をお出迎え。

「玄関開けてあげて!」と娘に言ったらちゃんと開けてくれました。
お~、やるな!娘・・・。

前期の娘の評価表をテーブルに出してくれた先生方。
それに基づいてのお話かと思ったけど・・・


「マヤさんが大好きな先生が他のクラスに居て・・・」とか

「マヤさん、先日の身体測定で痩せたって保健の先生が驚いてましたよ。野菜スープ飲ませてるって聞いたからダイエット?って思いました。」とか、普段の学校生活の話をしてました。

その間、娘はお菓子を先生に勧めたりとなかなかマメなところを見せてくれましたよ(点数稼ぎ??)


娘は朝の「ズームインsuper」を見るのが好きで、そのオープニングソングの「ヒーロー」という歌を先生と歌ったり、先生の携帯電話のストラップ(それが、ズーミンと言うキャラのストラップみたいでした・笑)を見ようとしたりとキャッキャキャッキャと賑やか・・・^_^;

「では、ぼちぼち失礼します。」と先生。

あれ、もうですか・・・^_^

うーん、娘と先生の遊びに終始した家庭訪問でした。





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして(^_^)
こんにちは、足跡ありがとうございました(^_^)

なんともほのぼのとした家庭訪問でしたね(^^ヾ

うちの下の子(かぼちゃ)は電車に乗るのが苦手で、心療内科では閉所恐怖と
診断されたんですが、本人はパニックを疑ってます。
それでもバイトには電車に乗って行くし、バンドの練習も都内まで電車です。
少しずつ成長していってるんだなぁと思うと嬉しいものですね(*^^*)

寒くなりました、皆様どうぞご自愛下さいませ♪
2009/12/23(水) 16:46:33 |URL|湊(みなと) #HlGEYj.A [編集]
>湊さんへ
こんにちわ~~。

わざわざ足をお運びいただいて感激です(*^^)v

様々な事があっても子供たちは育ってゆくんですよね。
私ら大人もそんな子供らを見ていて励まされますよね~。

お互い頑張りましょう~~(*^^)v

2009/12/24(木) 10:52:27 |URL|おかん #J/OPKEkg [編集]
おかんさん、こんにちわ
何かこういう家庭訪問っていいですえね♪
成績云々とか生活態度がどうとかいう話よりもね。

父ちゃんはいつも『落ち着きがない』って言われてました・・・
2009/12/24(木) 12:15:35 |URL|津軽弁日記 メグ #- [編集]
>メグさんへ
わざわざこっちに足を運んでくれてありがとう~~!
リンクもはりかえてくれたんですね♪
感謝感謝です。これからも宜しくお願いします。

養護の先生方って大らかな方多いみたいです。
そうでもないと務まらないのかも・・。

おかんも落ち着きが無いって言われてました~i-238

2009/12/25(金) 11:55:29 |URL|おかん #J/OPKEkg [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/792-377e5872

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク