2010-02-09(Tue)

やりとり通じてますね~

昨日は公文の先生と面談。

新しい教材に移るときに癇癪を起こすので対応に苦労されているみたい。
そんな子をお願いして申し訳なく感じるわ

でも先生「マヤちゃんが落ち着いて出来る環境をなんとか模索してみますね。」って。
嬉しいですね~。

あと、マヤちゃんに色々なことを経験させるものいいと思いますよ~って。
買い物なんてどうですかね~と先生・・。

買い物・・・娘に出来るんだべか?って・・試してみないと分からないよね~



さて、面談のあとに教室に連れて行ったら、娘ったらご機嫌で鼻歌歌いながら取り組んでました。

私が「それ、なんて歌?」と聞いたら娘、暫く考えて

「忘れちゃった。」だって(笑)

先生が「やりとり通じてますね(笑)」って(^^)

そんな小さなことでも嬉しく感じます。





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク