オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
昨日の朝、一番に娘の髪をカットしてもらおうと美容室へ・・。

ところが朝イチに行って早くやってもらおう、と考えてる人が多数!おかん親子は6番目位の受付に。

初めの5組カットによばれて、私らは次に。

その間、娘は本を見てたりしてました。

おかんは「まだかいな~~?」と待っていたら、隣に座っていた女性が

大津波警報が出たらしいから、クラスの先生に伝えて欲しいんですよー!」と電話で喋っている。

どうやら保育園?か学童クラブの職員さんのようで・・・

話しかけてみたら、大津波警報が出てるから出勤している職員さんの携帯に電話しているのに通じないんだって^_^;

浜に近いところにあるので、状況によっては生徒たちを帰らせるかも・・と話してました。


髪をカットさせた後、旦那と合流。
スーパーで買い物をして帰宅。

テレビ付けたら津波情報やってるやってる。

あんまり大津波大津波と言ってるのでさすがに不安になって、うち等一家が住んでいるアパートは浜から離れているのですが、念のため着替え、毛布等準備しておきました。

市内のスーパーやSCは午前中で閉店し、市内の橋は殆ど通行止めにしたそうで・・遠出しなくて良かったです。
足止めを食った人も居たそうなので。


隣県で1・2メートルの津波が観測されたあとはそれがピークだったのか、注意報に切り替わったようです。


天災は他人事のようには考えては居られないのね~と感じた一日でした。







◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

【2010/03/01 12:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック