2010-08-17(Tue)

面談日

この日は面談があって学校へ行ってきました。

一か月ぶりだね~マヤ・・・。

玄関に学担の先生がお迎えに出てくれてました。
先生方、ご無沙汰してました~~。


おかんは娘担当の先生から休み前の娘の様子や取り組んでいる学習内容の事などを聞く。
スケジュールやPECSに力を入れて、娘が自分で意思伝達を出来るように努めたい・・とのこと。

意思伝達ねー・・そこが弱いからか、自分の言っている事が通じないとド癇癪を起こすのよね

先生に丸投げしないで、おかんも頑張んなくちゃね


肝心の娘はというと・・・
もう一人の学担の先生と水風船で「水爆弾!!」とか言って遊んでました。

新学期のブームは水風船だなァ・・・






☆宣伝させて下さいね~~☆

2010年9月4日(土)午前10時~

八戸市根城の総合福祉会館で「発達障がい支援フォーラムin八戸」を開催します。

入場無料ですので皆さんどうぞお越しください!

また、8月28日~9月10日までフォーラム八戸(八戸市十三日町・チーノ5階)にて

「ぼくはうみがみたくなりました」の上映があります。

前売りチケット、一般1000円(中学生以下800円)で発売中です。
(フォーラム八戸か、八戸市自閉症児者親の会事務局にて発売中です。詳しくお知りになりたい方メールフォームからメール下さいね

初回上映に原作者の山下久仁明さんもいらっしゃいますよ!! 






◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク