2010-08-20(Fri)

始業式です

今日は始業式。

夏休みも終わりました~~。

しかし、ピンとこないか娘「今日デイサービス?」と聞いてくる。
金曜日はデイ利用の日と覚えているようで。

でも今日から学校だから「学校の後、デイです。」と言ってきかす。

でも分かって無いようで、のんびりと教育テレビで「シャキーン!!」や「はながっぱ」観てるし・・・。


7時50分になって「マヤ用意して。」と言っても無反応。

8時になってまた「用意して。」と言っても動かない。

8時5分。

「マヤーーーー!!!」

娘、ひゃあ~と声をあげて着替えだす。
着替えるのが遅い・・


お母さんが言ってる事、聞こえてるんじゃんか!だったら早うしろ!!


8時15分に家を出て、スクールバス乗り場へ。

成人さんの施設のバスに乗るお兄さんを連れてるIさんが声を掛けて来た。
Iさんは地域の親の会の大ベテラン会員さんだ。

自閉のお兄さんが陶芸をやっていて、美術面で長けてるというのかな。
親子で作品展などやっているそうですよ。

それで、9月4日のフォーラムの日に作品展の監修をやっていただいているのです。

昨日、会員の子供さん達が描いた絵を額縁に収めて貰ったそうで・・・

「マヤちゃんの絵も立派になったよ!!」ってIさん。

あらあ、見てみたいわ~~。

作品展用の絵を募集してるというのでデイサービスの時に描いた絵を持たせたのよ。
蝶とお花が描いてあるの。

こんなに描けると思って無くて感激してIさんに渡したんだけど・・・


作品展、楽しみだなあ・・

ハッ、でも作品展の日はキャラバンデビューの日でもある・・。
こちらも頑張らねば



Iさんとお話している間にバス出発
行ってらっしゃーい



見送った後はウォーキングに出ました。
久々時間かけて歩いて、ちょっと疲れました・・。







☆宣伝させて下さいね~~☆

2010年9月4日(土)午前10時~

八戸市根城の総合福祉会館で「発達障がい支援フォーラムin八戸」を開催します。

入場無料ですので皆さんどうぞお越しください!

また、8月28日~9月10日までフォーラム八戸(八戸市十三日町・チーノ5階)にて

「ぼくはうみがみたくなりました」の上映があります。

前売りチケット、一般1000円(中学生以下800円)で発売中です。
(フォーラム八戸か、八戸市自閉症児者親の会事務局にて発売中です。詳しくお知りになりたい方メールフォームからメール下さいね

初回上映に原作者の山下久仁明さんもいらっしゃいますよ!!






◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク