オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
 「ぼくはうみがみたくなりました」の初日、観に行ってきましたよー。

上映後の原作者の山下さんがお越し下さるトークショーも楽しみにしてました。

お客様達は親の会関係の方たちが多かったですね~。

淳一役の伊藤祐貴君って俳優さん、なかなか自閉症者役がハマっていました。
なんでも福祉施設に赴いて研究したとか~。

子供の時にお世話になった幼稚園の園長先生とドライブ先で偶然出会う・・という設定はちょっと強引かな~とも思いましたが、しみじみと心に染みた映画でした。


トークショーは時間があまり無かったとのことで、短い時間でしたが・・・
原作者の山下さんは大らかなお父さん、って感じで微笑ましかったです。

旅館でよその子供がミニカーを並べているシーンは、ちょっと狙ってみたそうで(笑)
自閉症者のいる家庭なら分かるんですよね(笑)


上映は9月10日までです。
皆さまフォーラム八戸まで足をお運びくださいね!






◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ
スポンサーサイト

【2010/08/28 10:30】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック