頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

おまつり広場♪

今日は娘が行っている学校の参観日。

参観日といっても教室で授業を見るもんではなくて「おまつり広場」という行事でした。

体育館で先生方が出店を出して生徒達が10円玉10個貰って遊ぶんですが・・・
お金を払うという事を覚えたり、待つ時に並ぶ順番を守るというルールを勉強したりするんですね~。

まあ、それで私も学校に行ってきました。

娘、私を見つけて抱きついてきましたよ~。
体はでかくても子供だなあ^^;

そして、出店でゆっくり遊んでお菓子や景品をいっぱい貰いました~~。

去年はお金を使い切ったのに「まだ遊ぶー!!」と強情を張っていましたけど、今年は一通り済んだらおしまい、とちゃんと分かっていましたね。

成長したもんです(*^^)v


娘は放課後デイサービスなので、終了後お母さんだけ帰ってきました。






◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

コメント

 

お疲れ様でした。
「おまつり広場」なつかし~♪
昨日学校へ行ったら、山車が廊下をねり歩いてましたよ(*^_^*)
すばる達の頃はお弁当持参で、子どもと先生と一緒に食べました。といっても「待て待て~!」でしたけど、うちは…
小学部、特に低学年のうちは親も一緒に楽しんだ行事が多かったと記憶しています。それで、親同士も仲良くなったんじゃないかな。
めいっぱい楽しんでくださ~い♪
  • すばるママ 
  • URL 
  • 2010年09月17日 22時59分 
  • [編集]
  • [返信]

 

>すばるママさんへ

山車は皆頑張って制作したらしいですね~。

マヤ達は地デジ化の山車でしたよ~。
けっこう大きなものでした^^;

前まで父兄の皆さんとお弁当食べてたとは聞いていましたけど、なんで止めちゃったんでしょうね?
そうした方が楽しいのになあ・・。
  • おかん 
  • URL 
  • 2010年09月21日 10時44分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー