2010-09-27(Mon)

自転車乗れた~~!!

この間、父ちゃんから「いつ補助輪取るんだ?!」と言われました。

やるやる、って言ってだらしが無い・・・と。

それはお父さんがやる分野じゃないか~?と思いつつ、昨日外に遊びに出たついでに思い切って補助輪を取ってみました。

はじめ嫌がっていたマヤ・・「後ろ支えてあげるから!」と言ったらしぶしぶ乗りました。

「押してあげるから勢い付けて!」って言ったら勢いよくこぎ出して、バッチリ乗れるようになりました!!

何回もこがせてみましたが、自分でもこげるようになっていたので完璧

親に似ないで運動神経はいいみたいです


ばあちゃんに買ってもらったプリキュア自転車(プリキュア5の時のだし・・)

サドルを目いっぱい上げても小さくなってしまったので買い替え時のようです。

で、ホームセンターに行ってどれくらいの大きさのがいいのか確かめに行ってきました。

ジュニア用のを見てたんですが
20インチ・・小さいね
22インチ・・やっぱ若干小さい??

24インチ・・いいんじゃない?でも大人でも乗れるサイズだよね^^;

それならいっそ、大人用のを買ってもいいかなー??
どうしたらいいんだべ・・。迷います。




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

我が家でもこの前補助輪とる練習しましたがまだ早かった様です・・・
もう少ししたらまた!

ちなみに煎餅汁用の煎餅はあるんですけど南部にしか置いてないのかな?
父ちゃんが行ったスーパーには普通に食べる用のしかなかったです・・・

>津軽弁日記メグさんへ

チィちゃんは年中?年少??
周りには小4で乗れたという子もいるんで、のーんびりとやりましょうよ(^^)

おつゆせんべい、分かりますよ~。
五所川原で売って無かったかな??

良かったら送る?
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク