2010-12-01(Wed)

イヤーマフ

今日、学校のPTA役員会だったので学校へ行ってきました。

終わった後に教室で「イヤーマフ」の事でお話があるので・・と先生から言われて教室へ。

給食を食べ終わった娘がご機嫌で遊んでおりました

「あっ、おかーさーん!!」だって

イヤーマフ、買おうかと思ってたんですけど、高くてね・・。
それに、高いお金出して買っても付けてくれなかったら勿体ないし・・。

去年の話→http://sasamaya.blog16.fc2.com/blog-entry-762.html


でも、担任の先生の話を聞いてたら、学校で聞きたくない音とかした時よく借りて付けてるんだって。
で、借りもののイヤーマフに「まや」って名前を書いたらしい


付けてると落ち着くもんだってマヤは思ってたらしくって、ありゃー早く買ってあげれば良かったなァと思ったわ

で、学校の共同購入で安く手に入るらしくって・・。
先生がお話ししたかったのってその事みたい。

安く手に入って、娘が必要にしてるんなら宜しくお願いします~って先生にお伝えしました。

イヤーマフで幾分落ち着いて過ごせる事でしょう!!





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ





スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

学校でもイヤーマフって使うんですね。

名前書いちゃったらコレはもうマヤちゃんの物でしょ(笑

>津軽弁日記メグさんへ

娘みたいな子には何かの物音に対して非常に不快感を表したりすることがあるんですよー^^;
学校に居れば、他の子の叫び声とか耳に入りますからね。

さすがに借りものには名前書いたらいけないですってi-201
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク