2005-10-29(Sat)

インフルエンザの予防接種受けた

昨日小児科にインフルエンザの予防接種を受けに行った。

行っている小児科は検診と予防接種の時間が午後の2~3時と決まっている。
この時間は大抵の子供たちがお昼寝時間だと思うけど・・(⌒o⌒;A

マヤも眠そうにしていたので、気分転換にサイクリングしてから小児科に行った。
おかんたちが1番~!
熱を測って予診票に書き込みしてから接種。
マヤは小児科の先生が嫌いみたいで予診の時暴れる暴れる(⌒o⌒;A
でも注射した時は大人しかったヮ。(観念したのか?)
「我慢できたね!」と看護師さんに褒めてもらった(*^o^*)

次回は11月下旬に受ける事に。
12月にかかってしまうと小児科が混むので、早めに毎年済ませてます
f(^-^;

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

またインフルエンザの季節が来ますね。
本当に子供達が掛かると嫌になっちゃいますよね。
と言いつつウチは子供達に一度もインフルエンザの予防接種を
受けさせた事がありません。 
今まで下が何年か前に一度だけ掛かっただけだからと
楽観しています。 今年も掛かりませんように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
それにしてもマヤちゃんお利巧さんでした! (^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

もうそんな季節になったんだね。
こないだ夏だったのに…

今年はインフルエンザが猛威を振るうなんて言うけど
どうなのかしらね…
うぅ~~~~毎年の悩み所w

>スノーマンさん
体力のある子なら、罹る事があっても大丈夫かとは思いますが、念のためっていうのもありますからね~(⌒o⌒;A
外から戻ってきたら「うがい・手洗い」ですよん♪

>emiちゃん
ホント、寒くなったねぇ。
今学校で集団接種って無くなったって本当?
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク