2005-11-02(Wed)

保育園

昨日、サークルの日だったので行ってきました。

来年からマヤを保育所に入れる方向で考えている。
なにせ子供ができてから働きに出るのが初めてなので、どういう手続きを経たりするのか子育て支援サークルの先生に聞いてみたら、どうやらあまり気苦労しなくてもすんなり入所できるようだ。

(申し込んでも待機を言われる事があるって聞いていたんで)
サークルで行っている保育所ならおかんもマヤも慣れているし、最高良いだろう(*^o^*)

分からない事は考え込まずに先ず聞く事だなァ~と思った1日でした。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

うちの娘は1歳から行ってるよ。
ご挨拶も芸のようにできる(^^)
両手を前に合わせて「いただきます♪」
頭を下げながら「せんせいさよーなら♪」
お歌だって上手に唄えるんだ。しかも振り付きで・・・(^^;
オムツも保育園ではずしてくれた。
(母は帰ってから急いでパンツからオムツにはき返させてたけど・・・)
しつけのなってない母の代わりに、先生が教えてくれました(*^_^*)

>風花さん
結構保育所でオムツ取れたって子多いよね。
保育士さんはやっぱプロだわ( ̄▽ ̄;)
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク