2011-02-24(Thu)

本日全校早帰り

小学1・2年の子たちはもともと1時帰りなのですけど、他の学年・学部は普段15時なので

「今日って1時お迎えよね?!」ってお母さん方が戸惑ってました^^;

明日は高等部の選抜なので学校も準備があるんでしょうね~。

もう新年度も間近。一年一年早く感じます。

昨日から、バス乗車を拒否してた生徒の子を慣らしで乗せる事になりました。
無理にのせると、指を喉に突っ込んで吐いて拒否しちゃったり・・・。

Aくん(仮名)、ちょっと荒れ気味でしたが無事行けたみたい。

娘に「Aくん、オエッってしなかった?」って聞いたら、意味が分かんなかったみたい^^;
「Aくん、バス乗るの嫌でオエッってなっちゃうんだって。マヤは学校行くの好き?」

と聞いたらニコニコして「好き~~^^」だって。

「マヤが学校好きで良かった。」って言ったら嬉しそうでした。

来年度一年行ったら小低部も終わり。
学部が代わるのもあったり、うちは転勤も避けられないので娘がちゃんとしてられるかな~~??
(母もなんだけど・・

まずは新しい年度、頑張りましょう!




◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク