頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2011/03/07(Mon)

キャラバン隊2回目の公演

3月5日は久慈市で「はちのへキャラバン隊」の2回目の公演がありました。

日にちが近付いてきたある日に旦那が「緊張してるか?」と聞くので

「してるような、してないような・・。」って答えたわ。

9月の時の公演のテンションの高さを観て旦那が「緊張MAXだなあ。」って思ったらしくって
(実際何をやったか覚えていないくらい緊張してた)

「9月の時を思えば慣れたもんだろう。上手くやらなきゃって思わず自然体でやれ。」だって。
たまにはいい事言うじゃないのー、父ちゃん!

当日は福祉公民館に集合。
旦那と娘の見送り受けて・・。

天気がよくって、久慈まではドライブ気分でしたね。
お母さん方とお喋りしながら、1時間半くらい?で久慈に到着。

今回のキャラバン隊公演は、久慈・子どもと成長する親の会「からふる」さんの設立イベントによばれました。

「からふる」のメンバーの皆さん、お揃いのジャンバーでキメてましたね。カッコいい~~。

ホール隣の楽屋?(和室があった)に荷物を置いて、リハーサルに早速入りました。

リハーサル、なんか皆息が合わない。
私も緊張で声が出ない。声小さいよ、って言われちゃった。でも声が出ませーん!!


手配して下さったお弁当を頂いて・・(緊張しててもお腹は減るので全部食べました^^;)


13時にイベント開始。

皆呼ばれてホールへ。

詩の朗読から始まって、自閉症、ダウン症の説明、と進行してって、お次は体験コーナー。

ピカ語しか通じないピカチュウ星の星人の役で出ました。
体験に志願して下さった方とのやりとり、なんとか上手くいったかな?

とても大汗かきました^^;

続けて発達障がいの子の役、やりましたが・・・会場の皆さんはどう見てくれたでしょうか。
テンションが高い時の娘を思い浮かべたんですけど。

また、紙芝居で「ちびまる子ちゃん」の花輪君の真似をしたらウケてました。
隊のお笑い担当として嬉しいですね^^

親御さん方の思いを語るコーナーでは、会場の皆さん涙ぐんでたなあー。
何処の地域でも親御さんの思いは一緒ね。

障がいを持つ人たちの想いを語るコーナーではキャラバンメンバーの人たちも涙涙。

そうして、なんとかエンディングまでやり終えて終了~~。

ひゃあ、どっと疲れた(*_*;

後片付けして「からふる」の皆さんの見送りを受けて八戸に戻りました。

帰り道、キャラバン隊長のHさんの車に同乗させてもらったのですが

「久慈の会のお母さん方もキャラバン隊やるって考えがあるんですかね?」って聞いてみたら、Hさんがとっくにお勧めしてたそうで。(さすがですね)

久慈の会ではまだ発足したばかりだからゆっくりと・・との事だそうです。
でもこれをきっかけに輪が広がれば嬉しいなあ~。






◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/916-2de7d8a1

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク