2011-03-24(Thu)

こんな時に不謹慎かもしれないけど

昨日母から電話が掛かってきて「お前、5月の連休に帰らないの?」と聞いてきた。

お父さんが「そんなこと言ってる場合か!!」って言いそう・・・でも帰りたいな~・・・

思い切って今朝「行って来たいんだけど。」って言いました。
ホントなら青森の旦那実家で過ごす筈なんですが、旦那の実家が建て替え作業に入ってしまって。

仮住まいのアパートが超狭いそうです。

とてもじゃないけど何日も過ごせる場所じゃ無いそうで、そんなら札幌行きたいって・・。

旦那の返事は「いいよ。」

えっ、いいよって言った?言った?やった~~。

善は急げ!と八戸駅へ。
八戸港が津波被害にあったので、フェリーは出てません。

それでJRで帰ろうかと思って。

ところがびゅうプラザに行くと「予約業務は行ってません。目処もたってませんし。」ガ~~ン(*_*;

いっそそれなら青森函館便のフェリーにする?!

その前にシルバーフェリーさんのHP見てみるか。

HPを見てみると、八戸港が使えるようになるまでの間、青森港発着で苫小牧便を出してくれるそうです。

やった~~。で、予約状況は?!

2等なら空席あり!!おっしゃ~\(^o^)/

*****************


また地震話で恐縮ですが、娘はここの所馬のぬいぐるみを離さなくなりまして、寝る時も一緒に寝てます。

この子も不安なんだなー。

親が不安がってどうするってね。

地震にビビってイライラしてた所なんですが、被災地域の皆さんの事を考えたら私らなんて楽じゃないかって・・。
昨日福島で震度5の地震があって、福島の人たちはもういや~って、行きどころのない気持ちだっただろうな。

福島の人たちより楽してる私ら・・。

せめて娘を不安がらせないようにしなきゃね。



追記・・・今朝の新聞で県教職員の人事が出ていて、娘の学担の女先生が異動になってたー。寂しくなっちゃうなあ~。でも市内の支援学校に異動だから、時々お顔出してほしいな~。





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ









comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク