頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

雑巾の寄付

先日札幌に帰った時に、母の住んでいるアパートのある町会の町内会長さんの奥さんより、沢山の雑巾&布巾を頂きました。

町会長の奥さんは福祉相談員をやっていて、お孫さんが重度の自閉なのです。
そう言うお立場もあって、娘の事情を知ってる奥さんは札幌に帰るたびに良くして頂いているんだけど、娘さんが行っている学校や福祉施設に雑巾を寄付してくれって・・。


それで、今日PTA役員会があったので環境委員長さんに寄付したいんだけど・・と声を掛けました。

委員長さんに見せたら、すごく喜んでもらえました。

学校からお礼状を書いて寄こしますって。

喜んで貰えて良かった良かった。

役員会の後は週2回利用している福祉サービスさんに行って、利用料の支払いと雑巾の寄付を^^
こちらでも喜んで貰えた。
子供たちが掃除手伝うのに役立ちますって。

預かった雑巾を全部配れてホッとしました。



◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー