頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

FM青森

週2回利用している福祉サービスでは、利用者さんにパソコンスキルを身につけさせるのにパソコンが何台か置いてあります。

ネットにもつなげられるようで(有害サイトはブロックかけてるんでしょうけど)YouTube観てる子も居るし、ヤフーキッズとか観てる子も居るし・・。

その中で娘が好きなのがFM青森のHPだそうで。

この間家でパソコンつけたままで席を離れたら、いつのまにか「FM青森」になっていた(~_~;)

文字入力して検索したって事だよな~。ヤフー検索開いて・・。
(それまでおかんはHPの日記を更新してたのよ)

子供は適応が早いわ!








◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


コメント

こんにちは♪ 

うちも、そろそろ文字入力を教えようかと思ってます。
アダルトなんかはブロックしてるけど、(ゲーム攻略サイトは海外にも飛んでるので)あまりそっち系は見ないみたいだし。
「ママ!」っていちいち呼ばれなくてすむしね。どんなところ見るのかチェックが必要だけどね~。
それにしても、マヤちゃん、FM青森の何が好きなんでしょうね(*^_^*) おもしろい…
以前、学校のパソコン室で「株価」をチェックしてる高校生がいたっけ。有望株があったら教えてほしいもんです…
  • すばるママ 
  • URL 
  • 2011年06月08日 12時44分 
  • [編集]
  • [返信]

>すばるママさんへ 

株価チェックってすごいわ^^;

すばる君なら文字入力もすぐ覚えそう。
男の子は器械扱わせればすぐ覚えるものね。

FM青森が何で好きなのかは私でも「?」なんですよー^_^;
  • おかん 
  • URL 
  • 2011年06月08日 14時00分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー