頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

自転車に乗って

雨降りの予報だと聞いていたけど、晴れていたので「しまじろう」のお金を入れに自転車でコンビニへ。

風が強くてマヤとキャーキャー言いながらチャリを漕ぐ。
コンビニの後、スーパーに行ったら「おかんさんですよね?」と声をかけてくる人が。

誰かと思ったら、とある育児サイトで知り合ったYさんだった。
彼女もおかんと同じ地域に住んでいる人で、以前お家に遊びに行った事がある。
赤ちゃんだったYさんのお嬢ちゃんも2歳になり益々やんちゃ盛りだそうだ。
彼女の話によれば、5万円出して作ってもらったメガネ(Yさんはかなりの近眼でレンズにお金がかかる)を壊されたのから始まって、2台パソコンがあるうちの1台も壊したそうで(⌒o⌒;A

「お喋り遅くってねぇ・・。」と彼女は心配していたが、多動でお喋りが遅いって・・、ウチのマヤみたいだわと思った( ̄▽ ̄;)
マヤも3歳過ぎたら言葉のバリエーションが増えたから、心配するほどじゃないと思うけど・・と言ってあげた。

Yさんとはご無沙汰していたので偶然会えてすごく嬉しかった(*^o^*)

家に戻ってパソコンを触ろうと思ったが、なんかやる気が出ず、昼飯食べてTV見てました。
その後昼寝。気が付いたら5時回っていたので慌てて夕食作りました。

スポンサーサイト

コメント

 

おんなじだぁ~(^^)
うちは息子たちは2歳には会話になるほどお喋りだった。
女の子の方が早いと思ってたのに、娘は10ヶ月から歩いてるクセに、かけっこやジャンプができても喋らない。
3歳を過ぎ・・・
それまで脳に蓄積されていた言葉が爆発!
今ではスイッチを切りたくなるくらい・・・(^^;
十人十色ね♪

 

うちのは。。。やっぱ遅いんだろうな。
うちのは、2002年6月生まれ。多分マヤちゃんと近いんだ。
でもねぇ。。。やっぱハンデがあるからかなぁ。
こちらが話すことは、ほとんど理解できるんだけど、
会話には。。。まだまだだねぇ。
最近は大分声を出すことを覚えたけど。

 

>風花さん
うーん、やっぱり子供それぞれみたいねェ。
おじょうちゃんは機関銃の如くお喋りしてますか(⌒o⌒;A
と、いうことはマヤも・・。

>zaraさん
小皿ちゃんはマヤと同い年なのね♪
マヤは9月よん。
ハンデがあっても、小皿ちゃん「ちーでう(おしっこ出る)」って言えるそうじゃないですかぁ~。
お利口さんですよー。
  • おかん 
  • URL 
  • 2005年11月09日 08時07分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー