頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2012/01/30(Mon)

エチケット

お正月に初潮がきてドタバタだったおかん家でしたが・・・

2週間くらいで2回目が来ちゃった

それが、パンツに血が付いて汚れてるって言えないもんだから、生理が来てるのに気が付かないでそのまま学校行かせてしまい・・・

洗濯物を干してる時に脱いだパンツに血が付いてるのを発見して慌てて学校に電話しました。
学校でサニタリーショーツ借りてことなきを得ましたが。

それに娘ったら、生理ナプキンの付けごごちが悪いみたいでナプキンを外してそこらへんに置いてしまう事が・・・

ショーツは血だらけだし、使用済みナプキンをそこらへんに置くのでビックリしちゃいます。
生理の時のエチケットを絵カード使って説明するかな~~。

なんかいいカード出してるとこありませんか??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/973-a6f43048

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク