頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

精神科受診

やっと青森で精神科の方を受診することが出来ました。

娘の病院の方はこれでひと段落
新規で行く所はなかなか腰が上がらなくってね~。

行った所は建物が結構新しい病院。(平成21年に建ったらしい)

受付、問診票書いて、研修医先生の問診、児童外来の担当の先生の診察といった段取りで進んだのですが、診察が終わるのに1時間半かかった
そんなに掛からなかったんじゃ、と思われるかもしれないが、外来の先生に呼ばれるまでの間が長かったのよ~。
30分待たされたので、マヤが飽きてきて「売店行く。」だって(院内には売店がある)

看護師さん捕まえて「あとどれくらい掛かりますか?」と聞いたら「先生でしたら今来ましたが。」だって。
私ら以外に外来患者居ない様子なんだけど、待たせすぎ!!それでちょっと疲れました

外来の先生は女医先生。
それがマヤにとっては結構安心したのか、ニコニコ質問に答えてました。

漢方薬を処方して貰い、帰って来ました。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは✩ 

なんで精神科にいくのかわかんないんだけど^^;
まづは お疲れ~~

うちは先月だったか
みぃの蕁麻疹で点滴してんの待ってるのがつらかった~~

病院て付き添いで行ってても
なんだか気分悪いよね。。

>emiちゃんへ 

マヤは睡眠障害があって、八戸に居た時から高ぶった気を鎮める漢方薬を処方して貰ってるの。
それに、障害児手当の更新に使う診断書は精神科のお医者さんに書いて貰わなきゃならないのよ。

みぃ君、蕁麻疹で点滴って・・そんなに酷く蕁麻疹出たの?
お大事にね。

病院の付き添いは本当は嫌い^_^;
待ち時間が長いとイライラしちゃうわ。
  • おかん 
  • URL 
  • 2012年05月24日 14時15分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー