頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2012/05/25(Fri)

マヤさんハッスル!

昨日は利用している福祉サービスの面談日。

マヤの療育についてや、ちょっと制度の改正があったのでその説明等々・・。

そして、12月と2月にあった県の自閉症支援研究会の研修会でマヤが支援者さん達のお手伝いをした動画を見せてもらいました。

カードに書かれた数字とおはじきの数を合わせる課題や足し算引き算等々やってました。
おはじきを使ったマッチングは良く出来てて、支援者さんの口頭の支持もちゃんと聞き分けてた。
すっげー家では見られないマヤさんの雄姿

でも計算問題、殆ど間違ってた・・・何のために公文行ってんだか

間違いを指摘されると、えんぴつやマジックでテーブルにいたずら書きしてた。
これ、公文の教室でも同じ行動してました。
混乱した気分を鎮めるためなのかな??

会でまたマヤが呼ばれる機会もあるとの事でがんばってくれよ~~

そういえば、明日運動会です。

お天気ビミョーだなあ・・。

晴れてくれェ~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/993-c6a3fff2

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク