頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2013/07/05(Fri)

取り敢えず良かった?

私(マヤ母)は6月30日で風呂屋の深夜バイトを辞めました。
在籍中に日中の仕事を探してたんですが、面接に行ったけど敢え無く連敗^^;

そんなこんなしてたら、入院中のばあちゃんがほぼ寝たきりになってしまい・・・
介護保険の申請に市役所まで行ってきて、一カ月後に認定がおりるそうです。

ばあちゃんの事もあったりマヤも夏休みに入るので、就活は一時中断。

手の掛かる家族が居るとパート探しも難しく、慌てず時間かけて探そうと思ってます。

マヤはというと、私が夜中に仕事に行くのが落ち着かなかったみたいで、深夜12時過ぎまで寝ないってことがザラでした。
でもバイト辞めて家にいるようになってから、早寝になりましたねー。
昨日なんて9時台に寝ましたよ。

私みたいな母親でも居ると安心するのかな~。
居るべき時間に家に居てやるのが一番良いんだなって思いました。

取り敢えずバイト辞めたのはマヤにとっては良かった?かな。

2013/05/22(Wed)

状況の変化

わたくし、先日パートの面接に行ってまいりました!

結果は・・・不採用・・。
初めっから上手くいく訳ないのは分かっていたのでそう気落ちはしてませんが・・

土日休みで午後勤務の所だったので条件的に美味しいとこだった・・。

いや、もうウダウダ言わずに頑張るぞォ~

娘は月~金まで放課後デイサービスに行くことになりました。
昨日デイサービス施設にお迎えに行ったら、中から飛び出してきて外にダッシュで出て行きました(+o+)

スタッフさんが慌てて追いかけて行く場面も・・。
勝手が違うのでちょっと焦り気味な様子です。
でもすぐ慣れてくれる事でしょう。
2012/03/26(Mon)

重大なお知らせ?

マヤのお父さんが八戸に単身で残っていたのですが、この度転勤が決まりました。

こっちに戻ってくるそうです。

お父さん、半年の単身生活お疲れ様でした~

と、言う訳で・・・今月末から片づけに八戸に行って来ます

アパートの10年分の汚れ・・不動産屋にどう言われるやら若干不安が^_^;
そんでもマメに拭いてはいたんだけどね??
2011/07/19(Tue)

ばあちゃんちの引越し

3連休はばあちゃんの家の引っ越し作業。

マヤも頑張りましたよ~~。

邪魔しないでいるお手伝い・・・(笑)
いきなり玄関付近のコンクリートのたたき部分を雑巾モップで拭いてみたりと張り切ってました。

そのかわり靴がドロドロに汚れましたけどね。

真新しい家を珍しそうに見て回っていた娘でした。






◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

2010/01/09(Sat)

レッグウォーマーに挑戦!!

昨日はデイサービスに娘を連れて行って家でのんびりしてました。

娘にレッグウォーマーを編もうと100円ショップで可愛い色のモール調?の毛糸を買ったのですが・・・これが絡まってすごく編みにくい!!
見た目に騙された~~(-"-)
でも5玉も買っちゃったし・・・。

何回も失敗してしまい挫折しそう

輪編みにしないで、平たく編んで輪状に繋げるか・・。
それならなんぼか編みやすい。なんとか編んでみせるわ~~~!

と思ったらもう娘を迎えに行く時間になってしまいました。
レッグウォーマーは出来あがるんでしょうか??






◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


2009/08/24(Mon)

じいちゃん一周忌

土曜日、青森のじいちゃんの一周忌でした。

去年の7月下旬に倒れて1ヶ月、天国に召されていったじいちゃん。

マヤが去年のお葬式のときすごく不安定で、喪服を着たがらないし騒ぐしで大変でしたが、1年たってマヤも落ち着きちゃんと黒の吊りスカートをはいて皆にめんこいめんこいと言われていました(*^_^*)

ちゃんとマヤがお利口さんに出来るよう見守ってね、と仏前にお願いして一周忌の法要に臨みました。

「なんまいだぶ~~♪」とお坊さんの真似をしたり、仏壇に飾ってあったスイカを見て「スイカ食べたい!」と言ったりはしましたが・・・

30分くらいで無事一周忌法要も終わったのでスイカを切って食べさせました。
仏間が暑かったから、スイカが美味しかったでしょうね(^^)


なんとかお利口(?)に出来たのもじいちゃんのお陰です。
じいちゃんいつも見守ってくれてありがとう。





◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


2009/08/17(Mon)

じいちゃんが亡くなって一年・・・

去年じいちゃんが亡くなった時のこと。
・・・http://sasamaya.blog16.fc2.com/blog-entry-640.html


早いもんで今月一周忌を迎えます。

お葬式の時の時のマヤは非常に不安定で大変でしたが、あれから一年。
落ち着いたお姉ちゃんに成長しましたよ~~。
じじが見守ってくれたお陰だと思っています

一周忌法要の時もお利口さんにしてようね

大分言葉の面でも進歩を遂げて、一昨日の晩に日中一時で通っている通園施設のお友達の事を喋っていました。

「□◆くんは?♥♠ちゃんは?♦♣ちゃんは?」だって

お母さん、このお友達知ってる?って聞いてるんですね。
会話らしい会話でしょ~

なんか嬉しくなっちゃったよ♪


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

皆様、ご協力宜しくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


<<前のページ 次のページ>>

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク