2016-01-13(Wed)

今日から学校

アッという間に冬休みが終わってしまい、今朝は慌ただしく送り出して学校に行きました。

2月は参観日に懇談とあって真冬のきつい天気の中、学校に行くのは非常に大儀だなー・・
って、ぼやいてもいられないですね(^^;

冬休み中太らせないように、って思ったけど・・・今朝おニューのズボン(試着してないんだけど3Lのかなり余裕があるサイズを選んだ)を穿かせようとしたら「きつい!!」だって(゚д゚)

確かに太もものところからズボンが入らない・・。驚異的な下半身デブなのね
そのズボンは私には穿けたので私用にしましたが・・・ズボン買うときは試着させなきゃと思いました。

学校も年度後半、風邪などひかないよう元気で過ごさせたいもんです。
2015-11-04(Wed)

今年はバッチリ(^^)v


(スマホ画像でズームしたらピンぼけました。スミマセン)

去年はばあちゃんが亡くなり、お葬式と重なって参加できなかった学習発表会。
今年はバッチリ参加できました!
中学部出し物は楽器の演奏や合唱でした。
娘は体が大きいので目立つ目立つ(^^;

作品展示もあったので見てきましたよ~。

DSC_0673.jpg

DSC_0674.jpg
版画は大好きなテレビ番組「ヒルナンデス」

DSC_0675.jpg
習字もなかなか力強くか書けてます。

ご褒美ランチはおなじみ「かっぱ寿司」でした。たくさん食べてきましたよ~(^^)/
2015-08-26(Wed)

宿泊学習が温泉地で泊りとは

来月マヤの学年で宿泊学習があって、浅虫温泉の保養所で泊りだそうです。
ちょっと廃れ気味とはいえ浅虫は温泉地!いいなあ~お母さんも泊まりたい!!

着替えとかをボチボチ用意しなければ・・。

泊まる保養所が閉鎖するそうで、来年度以降どうしようかしらと先生がぼやいていました。
もうちょっと頑張れ浅虫温泉!
2015-06-24(Wed)

明日プールの日だった

明日プールの日だった。
水着をバッグに詰めなきゃ・・。

昨日あまりにも毛深いマヤのわき毛&腕毛を毛ぞりした。
スネも剃りたかったけどマヤが拒否したのでやめた。(剃刀で怪我でもしたら大変なんで・・)

肌の露出が多くなる夏、マヤのような子の脱毛は大変です。
2015-06-01(Mon)

運動会でした

この間の土曜日は運動会でした。

朝霧がかかってて怪しいお天気だったけど、学校に着いたら晴れてきました。
開会式の時は体を左右にゆすって落ち着きのない娘でしたが、徒競走は4人中2位となんとか頑張りました!

IMG_0539.jpg

リレーにも選ばれて、あいにく大差を付けられちゃいましたがしっかり完走しましたよー

IMG_0552.jpg

運動会の後はいつものかっぱ寿司・・と行きたいところでしたが、今年はラーメンが食べたいということでラーメン屋へ行って運動会ご苦労様のランチでした。
(しっかり完食)

IMG_0540.jpg

お疲れさんでした!マヤ!
2015-04-19(Sun)

入学式・・・

4月8日は入学式でした。

ホントなら入学式の記事をアップしているところだったのですが・・・
なんと当日、胃腸炎を起こし下痢と嘔吐。
泣く泣く欠席しました(T_T)

すぐに近所の内科にかかって薬を貰ってきたら、効果があったのかすぐに治りましたけど、イベントをお休みする羽目になるとはなんか呪われてるな~~と思っちゃった

買っておいたスカートとか、お蔵入りにするのは惜しいので着せて写真撮りました。
めんこいでしょ(#^^#)

DSC_0408.jpg

DSC_0410.jpg

欠席のショックでブログアップ出来なかったんですが、ちょっと癒えてきたんで・・。
中学生活エンジョイしてね!マヤ!





2015-03-23(Mon)

遅くなりましたが・・・

3月14日、無事に卒業式を迎える事ができました。
八戸の養護学校の3年生の時、大地震の事もあって学校を転校して4年間青森の学校で過ごしました。
ひどく乱れた時もありましたけど、そこはマヤが自分なりに立て直して頑張ったなーって思いますね~。

式典中、落ち着きが無かったですが・・・(^^;1時間着席して頑張りましたよ~!
IMG_0495.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0512.jpg

親戚の不幸も重なり、卒祝会には出ずにバタバタと終了後親戚の家へ行ったりと忙しかったですが・・

マヤ、卒業おめでとう!!

中学部に上がったら更に頑張ろうね




プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク