頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2016/06/26(Sun)

宿泊学習無事終了

6月23・24日に宿泊学習がありましたが、無事に終了しました。
娘ったら、朝食の焼き魚の骨を喉に引っ掛けたそうで・・・・「喉が痛い。」と言ってましたが、今のところはなんでもなさそう。
慌てて食べるからだって(-_-;)

25・26日は東北六魂祭が青森市であって、25日の夕方のパレードを観に行きました・・・が、殆どが有料ゾーンの席で、フェンスに阻まれてよく見えない
後で聞いたらNTTのあたりとかは無料見物ゾーンだったみたいで、観れたよーって・・。
でも青森駅の西口からそこまで歩けませーん!

昨日は青森市が銀座のような賑わいでしたよ。昨晩の青森駅は殺人的なラッシュだったそうでしたから・・。

おまけ写真
前を歩く父ちゃんを撮ったら背中に娘の頭の部分の影が映っていました(笑)
ClzFByyUoAEfI0x.jpg

2016/02/16(Tue)

ズボンがきついから穿きたくないって・・・

今朝、学校に行く準備をしてて、チノパンを穿かせるために出した。
そしたら「これ穿かない!」だって・・・。
ズボンがきついそうだ


8月に3キロも体重が増えて、これ以上増えませんように~と思っていたんだけども・・・
最近また2キロほど増えた。
お菓子を買い控えたりしてたんだけど、仏壇のお菓子をこっそり食っていたみたい。
前の日にお供えして、次の日みたらもう無いって感じ。

どうすんだお前、太り過ぎて死ぬぞ!!って怒鳴りましたよ・・・
怒鳴れば大騒ぎして泣くし。
それで旦那と叱りつけ方で揉めたり。

仏壇の供え物は月命日以外供えない、お菓子も一切買わないということで、少しは体重が減るでしょうか??
サイズが合う服も限られてしまうので、マジでダイエットですわ。
2016/01/17(Sun)

雪かき

ここのところ雪の積もり具合がすごくて、毎日除雪している状態。
12月中降らなかったんで一気に来た感じですね~。

休みは家でゴロゴロのマヤ、昨日はお父さんに雪かきに出るよう命令されました。
ところが「雪かきしない!!」と言って泣いて大暴れ。

お父さんに「言うこと聞けないやつはうちにはいらねー!!出て行け!!」と、怒鳴られまた大泣き。

落ち着いたところでやっと雪かきに出てゆきました。

12487294_808430915951885_7779191936031185931_o.jpg
お父さんがスノープッシャーで集めた雪を駐車場奥に持っていってます。

12573036_808431172618526_6373892188030485815_n.jpg
「おめー腰が入ってないんずや!こうだ!やってみろ!!」
「こう??」

30分ほどで家に戻ってきましたが、体格も体力も大人並みなので疲れることなくケロッとしてました。
昼食はラーメンを食べに行き、買い物して帰宅。
帰宅途中コンビニに寄ってチョコまんお父さんに買ってもらっていました。
12510282_808492922612351_2522970124901497512_n.jpg

冬中は雪かきお手伝い頼んますよ!!

2015/12/30(Wed)

冬休みに入りました

先週から冬休みに入った娘。
デイサービスや日中一時利用で家にいることはなかったのですが昨日で年内利用は終わり。
正月明けまでゆっくりできます。

夏休みは3キロも増えたので、冬休みはせめて2キロ減量できるように雪かきを手伝ってもらうかなと思ってます。(食べるのも控えて)

皆さまいいお年を(^-^)/
2015/09/16(Wed)

13歳

無題

9月8日は娘の13歳の誕生日。
親が仕事だったので、仕事から帰ってきてからスーパーのケーキ屋さんに寄って食べたいショートケーキ選んで買ってきました。

13年、あっという間でしたね~。
今年中学生になりました。
私の気分では、まだ小さい娘であるような・・・。

これからも宜しく、マヤちゃん
2015/08/12(Wed)

マヤブログ10年

このブログを開いたのが2005年7月。

なんと10年たってるんですねー。早いなあ・・。

トイレトレーニングの経過をメモするみたいな意味で始めたブログなんだけど、途中知的障がいがあるのが分かって色々悩んだり落ち込んだり・・、。

でもマヤつながりで出会った人もいっぱい居るので娘様様ですねー。

そんなマヤも中学生です。3年間あっという間に過ぎることでしょうね。
中学部でも色々経験してケッパってほしい。

そういえば夏休みももうすぐ終わっちゃう・・。ドリルはやったし、日記も書いた・・あと歯磨きカレンダーとお手伝いカレンダーの記入がある。ラストスパートです~~
2015/03/05(Thu)

イベント用の衣類

もうすぐマヤも卒業。
本当に早かった!こっちの都合で3年生の途中で青森市に引っ越して、そのためなのか不穏状態が酷くなったり可哀想なことをさせたと思う・・。

でも私が働き出してから病気もせず、土日も預かり施設に通ってくれて感謝してます

それで、卒業式に着てゆく服をどうしよう?と思ったんですが、ばあちゃんの葬式で着たワンピースにしまむらで買ったニットポンチョ?みたいなのをあわせて着せようかと・・。
コートがろくなものが無いのでネットでポンチョコート購入。服もポンチョ状なのでいいんでないかと。
入学式用のチェックのスカートも買いました。到着するのが楽しみ。
女の子だと服選びはやっぱワクワクしますね。
<<前のページ 次のページ>>

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク